KYOROLOOK

ー”楽しいモノ”をみるブログー

kyorolook

【セブンイレブンで痩せる?】オススメのダイエット飯5つ

日常の忙しさに言い訳をして不健康な生活を続けていた結果、2017年に突入してから順調に体重を増やし続けているだらしないヤツは何処のどいつ……僕です。

このまま順調にデブるか、頑張って痩せるかを考えたときに「太って悪いことはあるけど、痩せて悪いことはないだろ。」という結論に至ったので、頑張って痩せようと思いまふ…。

 

 

 

僕がダイエットしようとするときに大事だと思うのは”1に運動、2に食事”だけど、いきなり運動しようってもなかなか動き出せないし、動き出せたとしても相当な覚悟がないと長続きしないと思います。(経験則)

僕が考える最も楽に痩せやすいダイエット法は、炭水化物や糖分をなるべく摂取しないこと。いわゆる”低糖質ダイエット”ってやつですね。

この方法で僕は何度も5kg以上の減量を何度も成功しています。高校時代はこの方法で1ヶ月半で15kgの減量に成功しました。(食生活を戻せば体重も綺麗サッパリ元通りなので、何度も体重の増減を繰り返しています…。やっぱり運動って大事ね。)

 

でも「”低糖質ダイエット”って何食えばいいかわからん。」「炭水化物食べないと腹が減るから長続きしないわ。」っていう人のために、あなたの街の身近にある”セブンイレブンで買えるダイエット飯5つ”を紹介しようと思います。

食の専門家ではないので書いてある内容が全て正しいかはわかりませんが、僕はこの方法で成功したのである程度効果はあると思います。

では、紹介していきまーす。

セブンイレブンで買えるオススメダイエット飯5つ

1.使いやすくカットしたブロッコリー(約37kcal)

f:id:kyorolook:20170507221008j:plain

1つ目は、セブンイレブンの”冷凍ブロッコリー”です。

ブロッコリーは、ビタミン・ミネラルが豊富で、特にビタミンCの含有量がなんと”レモンの2倍”っていうかなり優秀な食材です。(酸っぱくないのに不思議だね。)

ビタミンCでお肌の調子がよくなったり、風邪が引きにくくなったりするので、仕事で疲れている人や美容を気にしている人にもオススメです!

僕はいつもこの”冷凍ブロッコリー”を皿に移してラップをかけ、レンジで3分チンします。そして、右手にブロッコリー、左手にマヨネーズを装備してもぐもぐしてます。

マヨネーズは太ると思われがちですが、実は糖質がそれほど入っていないので大丈夫です。ただし、カロリーハーフは脂肪の代わりに砂糖が加えられているみたいなので、選ぶときは赤キャップの普通のものを選びましょう。

 

2.サラダチキン スモーク味(132kcal)

f:id:kyorolook:20170507222109j:plain

2つ目は、みんな大好き”サラダチキン”!!

"ダイエットの権化"と言われているこの”サラダチキン”。

高タンパク・低カロリー、そして美味しい。この三拍子そろった完璧な食材ですね。

本当にこんな素晴らしいものを生み出してくださったセブンイレブン様には足を向けて寝られないですね。(?)

僕は、燻製が好きなのでスモーク味が大好きです。

前は”マイルドカレー味”が好きだったのですが、最近周りのセブンイレブンでは見かけなくなってしまったので悲しいですね。(店の仕入れ状況によって違うかもですが…)

 

3.木綿とうふ(107kcal)

f:id:kyorolook:20170507223009j:plain

3つ目は、”木綿とうふ”3個入り。

僕は、お米代わりに”木綿とうふ”を食べてます。(米と色も似てるし?)

これまた、高タンパク・低カロリーなのでダイエットに最適。

冷蔵庫から出してすぐに食べられるので、その手軽さも魅力。

まあこれはセブンイレブンじゃなくてスーパーで買ってもいいのですが、コンビニのほうが気軽に寄れるというメリットがあるので、ついついセブンイレブンで買っちゃいます。

 

4.極小粒納豆(89kcal)

f:id:kyorolook:20170507224222j:plain

4つ目は、”極小粒納豆”。

これまた、セブンイレブンじゃなくてもいいんじゃねシリーズです。(だって、スーパーに行かないんd…)

ラインナップは”極小粒納豆”のほかに”小粒納豆”もあるのですが、”小粒納豆”のほうが何故か若干お値段が高いので、僕は”極小粒納豆”のほうをチョイスしています。

食べ方としては、極小粒納豆”をおかずに”木綿とうふ”を食うという、”豆で豆を食べる”という前衛的なスタイル。

 

5.寒天ゼリー ぶどう味(0kcal)

f:id:kyorolook:20170507225119j:plain

5つ目は、”寒天ゼリーぶどう味”。

ダイエットしなきゃだけど、甘いものも食べたい!!糖分ほしい!!(血眼)って気持ちに、ダイエットをしているとなっちゃいますよね。

でも、安心してください。この”寒天ゼリー”があれば、あなたのそんなワガママな要望にも答えられちゃいますっ!これはマジでオススメ!

なんと衝撃の0kcal。

え…?そんなことってあるの?空気を食ってるのと一緒じゃん。(?)

僕は上手い話があると何か裏があるんじゃないかと思って、不信感をバリバリに抱いちゃう人種なのですが、"0kcalの誘惑"にはあっさりと負けちゃうよね。うーん、お手上げ。

カロリーの優秀さも去ることながら、肝心のお味のほうも甘さ控えめで非常に美味しいし、内容量が250gとボリュームもたっぷりなので食べごたえも抜群に素晴らしい…!

”ぶどう味”の他にも、”みかん味”、”白桃味”もあってバリエーション豊富なので、飽きが来なく甘さを欲している”甘々ダイエッター”には最適なんじゃないかな!

 

最後に

と、いうことであなたの街の”セブンイレブン”で手に入るものに限定し、ダイエットに有効な商品を紹介していきましたが、何事も栄養バランスを考えて食事を摂るもの良いと思います。この記事で紹介した商品だけでなく、野菜も取る必要があると思います。(僕はこれらの商品の他にスロージューサーで絞った野菜ジュースを毎日飲んでいます。)

ダイエットの意味は食事制限だけではなく、”日常の食べ物”という意味もあるので、日常的にバランス良く栄養を摂取しましょう!